2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションを観た感想。

トム・クルーズの代名詞ともいえる大ヒットスパイアクション「ミッション:インポ ッシブル」のシリーズ第5作。CIAやKGBなどによる各国の元エリート諜報部員が結成 した無国籍スパイ組織「シンジケート」をひそかに追っていたIMFエージェントの イーサン・ハ…

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちを観た感想

フロリダで生まれ育ったジェイクは、周囲になじめない孤独な高校生。祖父だけが 唯一の理解者だった。幼い頃から祖父の語る冒険話を聞くのが大好きだった。 そんな彼の唯一の理解者である祖父が謎めいた死を遂げる。祖父の最期に遺した メッセージに従って小…

ワンダーウーマンを見た感想。

女性のみの一族の島のプリンセスとして生まれ育ったダイアナ(ガル・ガドット) は、幼い頃から戦士になることを夢見ていた。自分が育ってきた世界以外の環境 を知らず、さらに男性と接したこともなかった。ある日、成長したダイアナは偶然 「外の世界」から…

ズートピアを見た感想。

ハイテクな文明をのズートピアには、さまざまな動物が共に暮らしている環境が 整えられた世界。個々の動物たちには決められた役割があり、ニンジン作りに従事 するのがウサギの役割だったが、田舎町で育ったウサギのジュディはその憧れの街 ズートピアでサイ…

ゴーストバスターズを見た感想。

幽霊退治に挑む科学者たちの活躍を描き、1980年代に公開された「ゴーストバス ターズ」を、メインキャラクターを女性にして新たに復活させたアクションコメディ。 アメリカ・ニューヨーク。コロンビア大学の素粒子物理学博士エリン・ギルバート (クリステン…

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーを見た感想。

究極兵器デス・スターによって、銀河は帝国軍に制圧されようとしていた。かつて 平和を維持していたジェダイは滅び、生き残った反乱軍は、反撃の機会をうかがって いた。窃盗、暴行、書類偽造などの悪事を重ねてきたジン・アーソ(フェリシティ・ ジョーンズ…

レ・ミゼラブルを見た感想。

19世紀のフランス。ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、パンを盗んだ 罪で19年間も刑務所にいたが仮釈放されることに。老司教の銀食器を盗むが、司教の 優しさに触れ、心を入れ替えると改心する。マドレーヌと名前も変えながらも正しく あろうと…

美女と野獣を見た感想。

不朽の名作『美女と野獣』がついに実写映画化。閉鎖的な村人たちとは対象的に 進歩的な考え方の美女ベル(エマ・ワトソン)は村人たちとなかなかなじめない でいた。ある日、彼女は魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった美しい 王子(ダン・スティ…

ジャスティスリーグを見た感想。

バットマンやワンダーウーマンなど、DCコミックのスーパーヒーローが結集して 戦うアクション超大作。「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」 で自らの命を賭して地球の危機を救ったスーパーマンの行動によって、 人類への信頼を取り戻したバッ…

はじめまして。

はじめましてterudesuと申します。山梨県在住、50歳の会社員で、 血液型はB型です。映画が好きでよく映画館に行ったり、ツタヤでDVD などを借りております。だいたい1週間で2~3本の映画を鑑賞します。 今後は鑑賞した映画の紹介や感想何かをこのブログに…