ゴーストバスターズを見た感想。

幽霊退治に挑む科学者たちの活躍を描き、1980年代に公開された「ゴーストバス

ターズ」を、メインキャラクターを女性にして新たに復活させたアクションコメディ。

アメリカ・ニューヨーク。コロンビア大学素粒子物理学博士エリン・ギルバート

クリステン・ウィグ)は世界初の心霊現象の科学的な立証をするため、研究を

重ねていたが、旧友アビー(メリッサ・マッカーシー)がエリンと共同発表した幽霊

研究本を承諾もなく電子書籍化しているのを発見。彼女の勤める大学向かうが、

一緒に幽霊騒動の起きた屋敷を調査する羽目になってしまう・・・

そこで初めてゴーストに遭遇したエリンは、アビーとその相棒ジリアン(ケイト・

マッキノン)と共に喜ぶものの、大学側に一方的に研究費を打ち切られ、大学を

クビになり、せっかくの出世のチャンスを失ってしまう。

そのことをきっかけに、幽霊じたいは本物と確信した彼女ら4人は、は自らの知識

と技術力を生かすため、幽霊退治の専門会社「ゴーストバスターズ」を立ち上げ

るが・・・

ただ、懐かしい思いで鑑賞したのですが、期待以上によくできていて面白かった

です。はじめて見る人も、80年代作品を大好きだった人も、大人も子供も楽しめる

王道コメディ映画になっております。

主役の女性4人が魅力的で生き生きしていて、ゴーストがニューヨークの街を

めちゃくちゃに破壊するなどの演出も見どころです。